2026.10.27
商業科課題研究からの報告です。
10月24日(土曜日)、こども食堂へ模擬株式会社「clover」の商品である「クローバーパン」をお届けし、子供たちを対象としたハロウィンイベントを開催しました。
私たちが大切にしている「共食」というテーマには、食事を通じて人と人がつながり、心が満たされる時間を広げたいという願いがあります。
このイベントで「クローバーパン」をシェアして食べることで、子どもたちの笑顔に触れることができ、あらためて食の力を感じる一日となりました。
参加した社員の中には、将来教員や保育士を目指している者もおり、さまざまな年齢の子どもたちと触れ合う貴重な機会となりました。活動を通して、子どもたちとの接し方やコミュニケーションの大切さを学ぶなど、多くの学びを得ることができました。
![]() |
![]() |
![]() |








