在校生の方へ

在校生の方へ

☆臨時休業中の生徒の皆さんへ(3月23日)
 3月25日からは臨時休業期間が終わり春期休業となります。専門家会議の発表では、現在のところ新型コロナウイルス感染症の予防対策は一定の効果をもたらしているが、今後も厳重な注意が必要としています。したがって、今後の休業中もできるだけ正確な情報を確認しながら感染防止に努めてください。
 なお、新学期は4月6日(月)が始業式の予定です。連絡事項を確認し登校に備えてください。

【連絡事項】
1,今年度の通知表は始業式の日に配布します。
2,3月25日(水)~27日(金)に予定されている「春期特進補習」は中止します。
3,新学年で使用する教科書は、始業式の日に配布します。代金は来年度の諸経費一括集金からの引き落としとなります。
4,今年度の諸経費一括集金の決算報告は始業式の日に配布しますが、残金の返還は3月31日に振り込まれます。
5,4月6日(月)の日程は
  8:25 SHR
  1時限目 旧クラスでLHR
  2時限目 旧クラスでLHR
  3時限目 始業式
  4時限目 新クラスでLHR

*今後も情勢の変化によって日程が変更されることもありますので、常にホームページを確認してください。

 

☆臨時休業中の生徒の皆さんへ(3月20日)
【部活動実施について】
〇専門家会議(3月19日)の発表を踏まえて、部活動を3月21日(土)から、内容は限定的になりますが再開いたします。県内でも感染者が出ている状況ですので、できるだけ安全に配慮しての実施となります。
〇種目の特性や環境等も考え、再開できない部活動もありますので顧問の指示に従ってください。
〇保護者および本人の理解のもと参加していただきます。通学経路等も考慮し、不安を感じる場合は参加を控えてください。
〇登校前に検温を行い、発熱や体調不良がある場合には自宅で静養してください。
〇練習時間は9:30~12:30とし、時間外の自主練習等は認めません。
〇更衣室等では、更衣以外に休憩や雑談はしないようにします。
〇練習内容は感染防止を考慮し、できるだけ身体接触を避けたり大きな発声なども控えて、個人の技術練習を主体とした内容にします。
〇学校といたしましては、できるだけ安全な環境を整えていきたいと思いますので、ご理解をお願いいたします
〇今後状況の変化によって、活動自粛となる場合もあります。

 

☆臨時休業中の生徒の皆さんへ(3月17日)
 臨時休業期間が長期になっています。生徒の皆さんは日々の生活を計画的に送り、新学期からの通常の学校生活に支障が出ないよう心がけていることと思います。
 専門家は、人の密集しない場所での適度の運動は問題ないとしています。適度に運動して健康維持を行ってください。
 また、今学年は終業式を実施することができませんので、勉強や生活の中で悩みがある場合は学校に連絡してください。学校からの必要な連絡は、まちcomiメールやホームページで行います。
 なお、部活動の再開については3月19日の専門家会議の発表内容をもって判断します。

 

☆臨時休業中の生徒の皆さんへ(3月11日)
 臨時休業開始から10日が経過いたしました。
新型コロナウイルス感染症は依然として感染者が増加している状況で、居住している地域で感染者が出ている人もいると思います。
感染予防はしっかり行ってください。
 現在皆さんは、いろいろな活動も制限され自宅待機が続いていますが、このようなときこそ各自で時間の使い方や自宅での過ごし方を工夫して、生活のリズムを崩さないようにしましょう。
 また、部活動についてはできるだけ早く再開したいのですが、専門家会議や政府の発表と社会情勢を考え、3月19日まで自粛期間を延長いたします。
 今後、どのように情勢が変化するか予想はつきませんので、休業中はつねにホームページで学校の指示を確認してください。

 

☆活動記録書をパソコンで入力する方は以下のファイルをクリックし、
使用するパソコンに保存をしてください。
  ↓
 活動記録書(Excel形式)

 

LINK

 

ADDRESS

〒263-8585
千葉県千葉市稲毛区轟町4-3-30
TEL: 043-251-7221
FAX: 043-284-0124