2025.10.10
商業科3年生では、「課題研究」の授業の一環として「模擬株式会社」を設立し、集客による売り上げを向上させるため、様々なイベントも実施しています。
10月4日(土)稲毛海岸にある「Small Planet Grill&Cafe」の敷地をお借りして、小学校低学年を対象に「サバイバル体験」イベントを実施しました。普段から家族とキャンプを経験している生徒や、趣味で工芸が好きな生徒を中心に「火起こし」や「ロープワーク」、稲毛海岸で拾った「貝」を工作した「シーキャンドル」を作りました。
他にも、文化祭で好評だった「気分で選ぶカラフルーゼリー」や、PIST6公式キャラクターの「ヘアピン」などを販売しました。有志(2年生)による弾き語りの演奏や、生徒によるトークショーで盛り上がり、最後は学校紹介もさせていただきました。
天候があまり良くなかった為、稲毛海岸へ来る人も少なかったのですが、来場してくれたお客様と楽しい時間を共有することができました。校内の販売だけでなく、地域の方と関わり合いを持ちながら様々な視点からの「ビジネス」を学び、将来に繋げてくれることを期待しています。

◇◆いつもご協力いただきましてありがとうございます◆◇