新着情報

新着情報

2022 British Hills クリスマス研修





 12月24日(土)・25日(日)、東北地方は記録的な寒波に覆われていました。福島県にある「パスポートのいらない英国」British Hillsでの英語研修に、68人の生徒が参加しました。降りしきる雪の中、イギリスの町並みが生徒達を出迎え、イギリス連邦出身のスタッフや先生方と、英語のみでコミュニケーションをとりながら、2つレッスンを受講しました。
 フリータイムでは、マナーハウスを見学したり、薪の燃える暖炉の前で炎の温かさを楽しんだり、雪で遊んだりと、各自が思い思いにBritish Hillsを堪能しました。夜には敷地内がライトアップされ、パブでバタービールを楽しむ生徒もいました。
3学期からの英語学習に対するモチベーションが上がったホワイトクリスマスになりました。
 以下に、参加した生徒の感想を載せます。

≪普通科3年Mさん≫
 2年生の時に参加できなかったBritish Hillsの英語研修に行くことができてとても嬉しかったです。海外旅行でヨーロッパに行ったことがなかったので、イギリスの建物や文化などをそのまま感じられることが新鮮でした。
 1日目の、British Hills experienceでは、スタッフの方に施設のクイズの答えを英語で聞いたり、出身地について聞いたりしました。英語で質問する機会は日常生活ではあまりないので楽しかったです。スタッフの方々もとても優しく答えて下さり良い経験になりました。テーブルマナーも1日目に教わり、夕食はコース料理を頂きました。カトラリーの使い方は少し難しい部分もありましたが、将来必要になる場面があったとき正しく使えるようにしたいと思いました。
 2日目にはCooking Sconesのレッスンを選択していたので、スコーンを作りました。作り方の説明も全て英語なので聞き漏らさないよう注意しました。先生がとても面白い方で、サンタさんの髭をつけて、クリスマスソングを流しながら作っていました。free timeが長かったのでお土産を買ったり、暖炉で温まったりしていました。本物の火だったので薪をくべているところを近くで見られて嬉しかったです。
 1泊2日のBritish Hillsの英語研修はイギリスの生活を身近に感じられる貴重な体験になりました。3年生で初めて参加したので、こんなに楽しいなら去年も参加すればよかったと思いました。この経験から、より英語を好きになり、海外留学やホームステイに行きたい思いが強くなりました。

 

LINK

 

ADDRESS

〒263-8585
千葉県千葉市稲毛区轟町4-3-30
TEL: 043-251-7221
FAX: 043-284-0124