2022.10.27
『課題研究』の授業では生徒が模擬株式会社を設立し、地元の企業や個人店とコラボして商品を開発します。コロナ禍で文化祭の販売実習が2年間できなかったため、各会社の活動にも熱が入りました。今年は混雑を避けるために予約販売も実施し、キッチンカーでの販売や消毒液の開発などWithコロナで実現可能なビジネスプランが多く生まれました。
【キッチンカーとのコラボ・販売】
【保護者会にて販売】
2022.10.27
『課題研究』の授業では生徒が模擬株式会社を設立し、地元の企業や個人店とコラボして商品を開発します。コロナ禍で文化祭の販売実習が2年間できなかったため、各会社の活動にも熱が入りました。今年は混雑を避けるために予約販売も実施し、キッチンカーでの販売や消毒液の開発などWithコロナで実現可能なビジネスプランが多く生まれました。
【キッチンカーとのコラボ・販売】
【保護者会にて販売】