新着情報

新着情報

九州地方豪雨災害への募金活動を行いました



7月に九州地方を襲った豪雨災害で被害を受けられた皆様の支援になればとの思いから、「千葉経済学園ボランティアセンター」では、8月8日(土)、9日(日)の2日間にわたり、本学と相互連携協定を結んでいる千葉都市モノレール社の動物公園駅にて、募金活動を行いました。

当日は、本学園(千葉経済大学、千葉経済大学附属高校)の学生・生徒、教職員、及びモノレール社の社員の方を合わせ、2日間で延べ32人が一丸となり汗を流しました。

コロナ禍での募金活動であったため、参加者全員がマスクを着用し、手のアルコール消毒を定期的に行い、3密に気をつけながら活動を行いました。
また、大きな声で募金の呼びかけを行うのではなく、予め附属高校の書道部の生徒が作成した「募金お願いします」の表示や掲示等を持ち、身振り、手ぶりで、募金をしてくださった方々へ感謝の気持ちを伝えました。

親御さんより硬貨を受け取り募金箱に入れてくださるお子さんなど、多くの皆様より温かいご協力をいただきました。誠にありがとうございました。
集まった募金は、九州地方の社会福祉協議会等に全額寄付いたします。

今後、本学園では、引き続き募金活動を行うとともに、種々のボランティア活動などを行い、地域社会に貢献して参ります。

LINK

 

ADDRESS

〒263-8585
千葉県千葉市稲毛区轟町4-3-30
TEL: 043-251-7221
FAX: 043-284-0124