新着情報

新着情報

新入生および保護者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大が学校行事にも多大な影響を及ぼしていますが、4月からは学校も再開する予定で準備を進めています。新入生の皆さんも、感染防止に努め入学に備えてください。
 さて、今後の「用品販売」と「入学式」については下記の日程で実施することといたします。内容の変更については感染防止のための処置でありますのでご理解ご協力をお願いいたします。
 また、出席に際してはできるだけマスクを着用し、体調不良の場合は出席をお控えください。
 なお、日々、情勢が変化している状況ですので、今後も常に本校ホームページをご確認ください。

【連絡事項】
1,用品販売について(4月1日) ※当日は上履きをご持参ください。
 できるだけ混み合うことを避けるため、出身中学校の所在地により時間を指定させていただきます。指定された時間を可能な限り守ってください。
 10:00~ 普通科・千葉市内
 11:00~ 普通科・葛南地区および東葛飾地区(市川・船橋・習志野・八千代・浦安・松戸・野田・柏・流山・我孫子・鎌ヶ谷)
 11:30~ 普通科・上記以外
 13:00~ 商業科および情報処理科・千葉市内
 14:00~ 商業科および情報処理科・上記以外

2,入学式について(4月7日)
 新入生の人数と施設の規模を考慮し、感染予防のため入学式は新入生と教職員のみで実施いたします。
 入学式後、同会場にて保護者会を行います。入学説明会も中止になっていますので、できるだけすべての保護者の参加をお願いいたします。ただし、生徒一人につき保護者一名にしてください。
(生徒)
 8:30  教室集合 *クラス別名簿と教室配置図は、登校時に校舎入口付近で配布します(普通科2組~7組の教室は3号館になります)。
 9:30~ 第一体育館にて入学式
 終 了 後  LHR
(保護者)
 11:00~ 第一体育館にて保護者会
                    以上

LINK

 

ADDRESS

〒263-8585
千葉県千葉市稲毛区轟町4-3-30
TEL: 043-251-7221
FAX: 043-284-0124