柔道部

柔道部

【三重インターハイ 優勝!!】

8/8(水)~10日(金)まで、三重県津市「サオリーナ」にて【インターハイ柔道競技】が開催されました。本校からは-100kg級に皆川大記(3年生)が出場しました。結果は以下の通りです。

◆1回戦  石川県選手  指導2    優勢勝ち

◆2回戦  香川県選手  背負投げ   技あり勝ち

◆3回戦  大分県選手  袖釣込み腰  技あり勝ち

◆準々決勝 福岡県選手  合わせ技   一本勝ち

◆準決勝  愛知県選手  指導2    優勢勝ち

◆決 勝  広島県選手  大外刈り   技あり勝ち

   優勝(日本一)

皆川が優勝し「全国制覇」を達成し【日本一】になりました。

1回戦は少し硬くなり、本来の動きではありませんでしたが、試合を重ねるごとに調子も上がり、準々決勝では優勝候補の選手を2度投げての「合わせ技一本勝ち」。これで波に乗り決勝でも、大外刈りで技ありを奪い見事優勝!!

中学時代-73kg級で千葉県ベスト8の成績の選手でしたが、素直な性格で真摯に努力を重ねた結果、3年後には「全国制覇」を達成し日本一!! <努力は裏切らない>を実践した生徒です。

監督としても「全国大会決勝戦の舞台」に立たせてもらい、優勝という最高の結果になり感謝・感激です。

応援して頂いた皆様には、この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

この結果に満足せず、さらに精進させていきます。



 

LINK

 

ADDRESS

〒263-8585
千葉県千葉市稲毛区轟町4-3-30
TEL: 043-251-7221
FAX: 043-284-0124