2016.11.29
11/26(土)・27日(日)と市原ゼットエー武道館にて「県新人大会」が開催されました。
結果は以下の通りです。
個人戦(男子)
◆-66kg級 準優勝 本間拓彌(2年・大多喜中)
◆-73kg級 準優勝 甲斐涼吾(2年・大山口中)
◆-100kg級 優 勝 皆川大記(1年・辰巳台中)
(女子)
◆-63kg級 第3位 本間彩乃(1年・大多喜中)
男子団体戦
◆1回戦 大 網 5-0 勝 利
◆2回戦 千葉商大付 4-0 勝 利
◆3回戦 流山南 5-0 勝 利
◆準々決勝 東京学館浦安 3-2 勝 利
◆準決勝 習志野 0-2 敗 退
第3位
個人戦では66kg級・73kg級と順当に決勝まで上がりましたが、両者とも「指導①」で敗退し「全国選手権」出場とはなりませんでした。夏のインターハイまで鍛えます。
100kg級では2回戦で優勝候補筆頭の選手に豪快な一本勝ちを納め、勢いそのまま一気に優勝を果たしました。しかし、3月の「全国選手権」はインターハイと違って、5階級しかありません。90kg・100kg・100kg超級の3階級の優勝者で「無差別級」の県代表戦を行うのがこの大会の特徴です。しかし、善戦しましたが惜しくも敗退。全国選手権出場はなりませんでした。しかし彼はまだ1年生です。中学時代は73kg級で県大会ベスト8の選手でしたが素直によく食べ・よく練習し日頃の練習の成果が報われた試合でした。
今回の個人戦は目標であった「全国選手権」に惜しくも出場はできませんでしたが、7階級中3階級で決勝まで進んだのが今回の収穫です。他の階級に出場し負けた選手も夏のインターハイに向けて更に鍛えていきたいと思います。
団体戦はとても悔しい結果となったので、優勝ではなく習志野を倒す事だけを考えて鍛えます。
応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。