新着情報

新着情報

令和2年度第3回漢字検定中止のお知らせ

このところ、千葉県内及び千葉市内で新型コロナウィルス感染者数が過去最多、という報道がなされており、各地の医療現場も徐々に逼迫しつつあると伝えられています。

こうした状況下において、年末年始をはさんで漢字検定を校内実施することは、感染リスクが高いと判断し、皆さんの安全を第一に考え、第3回漢字検定の校内実施を中止する事になりました。
(すでに、12月14日に教室掲示という形でお知らせした通りです。)

準備を重ねてきた皆さんには大変申し訳ないのですが、以下に示す方法や会場で、まだまだ受検機会はありますので、ぜひ、そちらで受検する事をおすすめします。

また、公開会場は1級まで受検可能なので、校内実施よりも高い資格取得を目指せます!

コロナ禍における初めての冬を迎え、なかなか先の見通しも立たないため、来年度以降もしばらく、以下に示す2つの方法で受検する事になると思われます。ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

(方法1)公開会場受検(書店等で個人申込)※12月25日(金)〆切
都内の一部会場では、すでに申込み定員に達したため受付終了の所もありますので、申し込み手続きはお早めに!

(方法2)CBT会場受検(インターネットで個人申込)
こちらは、自宅から行きやすい会場を選び、インターネット上の専用サイトから各自で申し込み、その会場のPCを利用して受検するスタイルです。

皆さんの都合のよい日程で受検できたり、受検日から10日前後で合否判定の結果が出たりと、便利な方法です。

興味のある人は自宅PCから直接、専用サイトにアクセスしてみて下さい。

                                       国語科 漢字検定係

LINK

 

ADDRESS

〒263-8585
千葉県千葉市稲毛区轟町4-3-30
TEL: 043-251-7221
FAX: 043-284-0124