スクールライフ

スクールライフ

国際交流

 21世紀の時代では、ますますグローバルな視野が求められます。
 たんに机の上で学ぶだけでなく、ホームスティ・国際親善友好試合・英会話力の充実など、私たちは積極的に国際交流の輪を広げています。

 

■ホームステイ

 平成22年度からオーストラリアでのホームスティに変更しました。
 2週間の日程ですが、実践で英語を使い現地の人々との触れ合いをとおして、歴史・文化・環境保護に対する理解を深めます。
 国際感覚を身につけ、国際人としての第一歩を踏み出すことが、このプログラムの目標です。

 

■ホームステイ体験談

S.K(普通科3年)
船橋市立三田中出身
 私は英語が好きで、「話せるようになりたい」「英語を使う仕事に就きたい」という夢があります。その第一歩として、このホームステイに参加しました。海外でホストファミリーと過ごすことは不安だと思います。しかし、自分から英語を使って会話をしてみてください。その勇気で不安は楽しさに変わると思います。
 現地の人の優しさ、オーストラリアの自然など、そこでしか味わうことのできないすばらしい体験ができます。必ず自分にとってプラスになると思うので、少しでも興味のある方は、是非参加してほしいです。

 

■英語教育

“英語を英語で学ぶ”が本校の授業です。

『英語を話すなら』
『英語を聞けるようになるなら』
『異文化体験をするなら』

英語で学ぶのが一番です。

 

■柔道着の寄贈

 本校生徒たちの着用した柔道着が、JICAを通じてラオスで合気道に励む若者たちに寄贈され、国際交流の一役をになった。

LINK

 

ADDRESS

〒263-8585
千葉県千葉市稲毛区轟町4-3-30
TEL: 043-251-7221
FAX: 043-284-0124

 

MOBILE SITE

千葉経済大学附属高等学校 携帯サイト
http://www.cku-h.ed.jp/m/
QR CODE
携帯でQRコードを読み取って
携帯サイトにアクセス!