入試情報

入試情報

私も学ぶ

祖父母・父母・兄姉の学んだこの母校で私も学ぶ!

 本校は今年で創立83年を迎えます。同窓生は5万人に近づき、祖父母・父母と3代で、また父・母と2代で、あるいは兄・姉と同じ本校で学ぶといった生徒は、全校生徒の25%を超えています。
 K・Iさんは、父が卒業生で、本校の話をよく聞かされていたこと、夏休みに初めて学校見学に訪れた時、部活動をしている先輩方が活気に満ちていたこと、9階建ての明るく施設の充実した校舎を見て大きな魅力を感じたことから、入学を決めました。実際に入学してみて、親切で素敵な先生方や一緒にいると笑顔が絶えない友達のお陰で、今までにないくらい楽しい高校生活を送っています。このすばらしい環境で3年間学び、自分に合った将来への道を見つけたいと思っていますと語ってくれました。
 I・D君は、父と母が卒業生で、幼い頃からよく本校に遊びに来たことや父も母も 同窓生の友人と30年たった今でも親交が続いていることを知って本校に親しみを持っていました。また、近隣の私立高校の中でも群を抜いて大学の指定校推薦が多いこと、入試説明会の時に努力すれば将来の道が大きく開けると思ったことが本校入学の決め手になりました。9階建ての施設の充実した校舎で生涯の友人を見つけ、楽しい高校生活を送りたいと語ってくれました。
 H・Mさんは、姉が情報処理科の卒業生で、友達がたくさんでき、自由で伸び伸びとした雰囲気の中で資格取得にも挑戦できたという話を聞き、本校への入学を決めました。明るく清潔な校舎で学べることに大きな魅力を感じています。本校を卒業した時に、本校で学んで本当に良かったなと思えるような充実した高校生活を送りたいと語ってくれました。
 T・M君は、母が卒業生で、本校のことは以前からよく聞かされていました。一番興味のあるパソコンを駆使して学べる情報処理科があること、そしていろいろな資格取得にも挑戦できることに魅力を感じ、入学を決めました。9階建ての施設の充実した校舎で学べることと明るく笑いにあふれた雰囲気で毎日の学校生活がとても充実しています。今後もいろいろなことに挑戦していきたいと語ってくれました。
 以上4人の話からおわかりいただけるように、私たちの学園は卒業生や在校生に《心のふるさと》として受けとめられています。一人ひとりが未来に大きく枝を広げて社会にはばたいていってくれることを願ってやみません。

LINK

 

ADDRESS

〒263-8585
千葉県千葉市稲毛区轟町4-3-30
TEL: 043-251-7221
FAX: 043-284-0124

 

MOBILE SITE

千葉経済大学附属高等学校 携帯サイト
http://www.cku-h.ed.jp/m/
QR CODE
携帯でQRコードを読み取って
携帯サイトにアクセス!